※個人の感想です

漫画などの個人的な感想を書いています。

ちいかわアニメ第七話

動きが少なくちょっと地味な回。

前回がめっちゃ動いていたので

余計にそう感じました。

 

前半は爪切り。

家で一人で足の爪を切るちいかわ。

その足、爪があったんだね。

ちなみに数は4本。

 

切り終わってスッキリした様子で

足をパタパタさせるちいかわ。

さらには立ち上がってタップダンス。

 

踊ってひと汗かいた後は

ヤクルトを飲んで一息つきます。

 

飲み方がかなり独特。

フタに穴を開けて容器を口にくわえ、

少しずつ吸い込むように飲んでいます。

 

原作だと「つっつっつっ」と表現された部分は

アニメだと低めの「チューチューチュー」に。

 

この声がなかなかにシュール。

飲み方と相まってめっちゃシュール。

そして前半終了。

 

ところで、ここ最近のちいかわでは

実在の商品が作中に登場すると

売り上げが急増する現象が起こっています。

 

ヤクルトでも同じことがあったのでしょうか。

放送当時の人気ぶりや影響力を知らないので

私にはよくわかりません。

 

後半はキラでろ。

 

木の下にポツンと置かれた

カードダスらしき機械。

 

原作ではまっ白な背景でしたが

アニメでは丘の上の木の下に変わりました。

なぜそこに。

 

「キラでろ」と願いを込めつつ、

ちいかわとハチワレが1枚ずつ購入。

 

そーっと片目でカードを見るハチワレがかわいい。

はたして結果は?

 

ちいかわはノーマルのレーザー男爵。

ハチワレはキラのカブト王でした。

 

このカブト王ってもしかして、

のちのち登場する擬態型のアレ?

まさかこんなとこで登場していたとは。

 

キラが出て喜ぶハチワレとは裏腹に

ノーマルだったちいかわは涙目に。

 

それを見たハチワレは、

カードの交換を持ちかけます。

なんてやさしい子。

 

それは嬉しいけど申し訳ない。

そんな様子で返答を渋るちいかわ。

しかし、ハチワレがあることに気づきます。

 

「コレ、なんかはがれるよォ」

ノーマルだったレーザー男爵を剥がすと

なんとキラのレーザー男爵の姿が。

 

ステータスも高くHPもATKも

おそらく最大値の9999。

 

驚いてカードを見る二人で終了。

二人で1枚のカードを持ち、

顔がくっついて少し潰れてるのがかわいい。

 

このレーザー男爵のカードですが、

ちいかわカードダスのシークレットで

実際に入手することが可能です。

 

全40種なので当たる確率は1/40。

ちいかわの強運さがよくわかります。

 

ちなみに、このちいかわカードダス。

「化け物」しか出ないと評判です。

詳細は割愛。