※個人の感想です

漫画などの個人的な感想を書いています。

ちいかわアニメ おっきい討伐編3

前回のおっきい討伐の続き。

負傷したハチワレと寄り添うちいかわ。

 

原作と違い、ハチワレの耳が

たれ耳になっていてかわいかった。

 

うさぎは武器をぶんぶん振り回し、

爆発のようなものを起こします。

武器の構造がかなり謎。

 

最初のアイキャッチの絵とアニメ本編両方で

武器を振るうさぎの全身絵が見れたのが

個人的に嬉しいポイント。

どっちもかわいかった。

 

音に驚いたか、あの子は逃走。

まだ早かったと後悔し、謝るハチワレ。

 

ううん、と首を振るちいかわ。

フゥン、と返すうさぎはどこからか取り出した

リタイア用の狼煙(?)を投げます。

思っていたより煙の勢いが強かった。

 

そして現れたのは行きと同じドローン。

頭をワシッと掴まれ運ばれる3人。

 

下を向いた3人の口が「ω」みたいな

形になっているのがかわいかった。

行きと同じくたれ耳になるのも良き。

 

前半終了。

 

後半はシール貼りのお仕事をするちいかわ。

隣に座ったモブは知らない子。

耳の形からして犬モチーフでしょうか。

 

周りをキョロキョロ見回すちいかわ。

以前にお菓子をシェアしたり、

パジャマの話で盛り上がったあの子は

どこにも姿が見えません。

 

ちょっとしょんぼりしつつも、

オフィスグリコへと向かいお菓子を購入。

 

いつかあの子と一緒に食べた

ポリポリしたあのお菓子。 

 

その時を思い出しているのか、

楽しそうな表情でお菓子を食べる

ちいかわの姿で終了。 

 

原作だとちいかわ1人だけ描かれていましたが、

アニメだと周りのモブが描かれていたので

ちいかわが、みんなが仕事中なのに

お菓子を食べてサボってるヤツ

みたいに見えてしまいました。

 

この話とおっきい討伐の話を

アニメ1話にまとめたことで、

アニメがちいかわ初見の人にも

あの子の正体がわかりやすくなっています。

 

ちいかわは気づいていない様子ですが、

気付かない方が幸せなのかもしれません。